FM長野

12月最初のSaturday Dは年末感満載でお届けしました!

まずは一味違うカレンダー「節気カレンダー」。
立春、立夏、立秋、立冬のタイミングでめくる珍しいカレンダーです。
俳句愛好者向けに開発されましたが、
季節の変化を意識できるアイテムとして
どんな方の暮らしにも取り入れていただけます。
デザインは長野県出身の方。山をモチーフとしています。
とっても親しみやすい、優しい雰囲気のカレンダーですね。


香菜ちゃんの日常報告「ハミングトーク♪」は
クリスマスカードのお話。
いま文具屋さん行くと
香菜ちゃんの選んだ飾れるタイプやクリスマスソングが流れるものなど
様々なクリスマスカードが並んでいます。
眺めるだけでもハッピーな気持ちになれますよ。


そして、松本市のホテルブエナビスタの
クリスマスツリーデコレーションコンテストもご紹介!
ホテルロビーで投票した方には特典あり。
インスタグラムの投稿でプレゼントが当たるチャンスもあります。
工夫を凝らした12組の力作ツリーをぜひご覧ください!


UPDATE : 2020/12/05