FM長野

第1回目の「Best Style!」

なんとか初回を終えることができました!
たくさんのメッセージ、本当にありがとうございました!
送ってください!と言っておきながら
ご紹介できなかった皆様ごめんなさい。

全て目を通させて頂いてます!
懐かしいリスナーさんのラジオネーム、
すごく嬉しかったですよ〜☆

はじめましてのリスナーさんも、これからよろしくお願いします!

メッセージは24時間受け付けています!

best@fmnagano.co.jp

までお送りください!

下の方↓のメッセージフォームからでもOKです!お待ちしています!

 

◼しあわせ信州ナビゲーション

「しあわせ信州創造プラン2.0〜学びと自治の力で拓く新時代〜」

について、県庁 総合政策課 仙仁(せんに) 睦紀さんにお話しを伺いました。

少し難しい内容だったかもしれませんが、私たちの生活に関わる大切な政策なんです。

課題はたくさんありますが、私たちができることは、声を上げること。

ここが不便だな、と日常で感じることがあれば、地域で意見を出し合い、共有し、行動する。それにより地域が活気付き、県が発展していくことへつながっていくんですね。

もうすぐわかりやすいパンフレットが出来上がるそうなので、それを待ってそこから導入していくのもいいのかな、と思います。

私は、そうしようかな!笑

5年後の長野県が、今よりもっとバージョンアップできているといいですよね!

仙仁さん、どうもありがとうございました。

しあわせ信州ナビゲーションの内容は、アーカイブされてますので、お聴きくださいね♫

 

 

Best Selection!

私の気になっているものを何でも紹介しちゃおう!というコーナーです。

桜の話題もたくさんありましたが、花より団子!ということで、長野市南千歳にあります、誠心堂さんの桜餅をご紹介しました!

桜餅美味しかった〜!

お値段も、これ税込なんですよ!リーズナブル!

桜餅だけで5種類あるんです。

桜の葉も伊豆大島産使用というこだわり…

パリッと香りも最高でした!

桜餅は4/10くらいまでだそうなので、お急ぎください!

次は柏餅、これも楽しみだ〜♫

誠心堂さんは、おやきやおこわも大人気!

野沢菜のおやきはゴマがたっぷりで珍しいですよ!

朝4時から全て手作り!

「父と母の背中を見て、小学生の頃からこの味を継いでいきたいと思っていた」

というまだ31歳の4代目。今後も楽しみです!

春だけでなく、春夏秋冬を舌で感じられる和菓子、是非楽しんでくださいね!

誠心堂のみなさん、ありがとうございました😊

細道にあるのですがこの看板が目印!

季節の和菓子 おやき  誠心堂

長野県長野市南千歳町849-4エクセレントビル1F

営業時間:8:00〜18:30

定休日:木曜

 

 

 

当日スタジオへ行く前に立ち寄った

南千歳公園(ポッポ公園)の桜🌸

満開でした。

各地で桜が見頃です。

また写真やレビュー、送ってくださいね!

 

 

記念すべき第1回目のBest Style!

色々考えながら喋っていたので、終わって何喋ったか正直あまり覚えていません…

エンディングもバタバタで…

お聞き苦しい点、すみませんでした💦

もっともっとがんばります。

来週も是非お聴きください!

メッセージもお待ちしております!


UPDATE : 2018/04/07