FM長野

今日はフルーツの里・下伊那郡松川町で楽しむ果物狩りについて
一般社団法人南信州まつかわ観光まちづくりセンターの
北原太志郎さんにうかがいました。

サクランボからリンゴまで、長期間・多種類の果物狩りが楽しめる松川町。
特に秋は1つの農家でぶどう・梨・リンゴの3種類を「はしご」して
果物狩りできるところもあるんですよ!
新鮮なフルーツを、農家の方とのコミュニケーションを楽しみつつ
美味しく召し上がってくださいね。

新型コロナウイルス対策もバッチリ。
専門家のアドバイスに基づいた各農家共通のガイドラインを設けているので
どこに行っても安心です。

農家さんの中には、リンゴ畑でBBQできたり、ジャムなどの加工品が
作れたりと「プラスアルファ」のお楽しみができるところも。
詳しくは 南信州まつかわ観光まちづくりセンター に問い合わせてみてください!


UPDATE : 2020/09/19