「clap!」、第1回が無事終了しました~^^。
BGMもジングルも新鮮すぎて、私もリスナーの皆さんも
慣れない感じでスタートしたかもしれませんが(笑)、
徐々に皆さんの金曜の朝のスパイスになっていけたらと思います。
初回ということで応援メッセージもたくさんいただきましたが、
2回目以降もこの勢いで(笑)ぜひよろしくお願いします♪

さて、初めてのコーナーばかりでしたが、おさらいも兼ねて
一部振り返っていきましょう!
9時台の「エンタメ・パンフ」には飯田市出身のイケメンタレント
須東潤一(すとう・じゅんいち)さんがお電話で登場!
DSC07089 (248x330)
反町隆史さんに似ていると言われるそうですが、
モノマネもお笑いもやっちゃう明るいキャラクターとのギャップが
大きな魅力ですね。
須東さんの半生を書いた自伝(↑)、
「初めまして、ドギマギ須東潤一です。」の中には
さらにカッコイイ写真も満載ですので、本屋さんで
お手にとってみてください!

そして10時台最初のコーナーは「おやつの時間」!
今日ご紹介したのは現在富士見町で開催中のイベント、
「高原野菜グルメサミット」の中から、ルバーブのスイーツでした。
私も先日プライベートで食べに行ってきましたよ♪
富士見パノラマリゾートのレストラン前には、ルバーブが!
DSC07069 (330x248)
この茎の赤い部分からキレイなピンク色が出るのです。
ルバーブソフトはこんな感じ!
DSC07071 (248x330)
ね、キレイでしょー!味わいはラズベリーのような爽やかな酸味。
暑い夏にはこのぐらいのさっぱり感がちょうどいいですね。
こちらはオマケで、ルバーブカレー&ルバーブの塩漬けトッピング!
美味でございました♪
DSC07070 (330x248)
あなたの周りのおやつ情報もお待ちしていますよ~。
できれば季節感のあるスイーツや軽食が嬉しいなぁ。

来週以降も金曜朝は「clap!」、よろしくお願いします!!!


UPDATE : 2016/07/01