3月最後のclap!にもたくさんのご参加を
ありがとうございました!
送っていただく花や空の和む画像・・・
リスナーの皆さんににシェアできないのが残念なくらい素敵なものばかりです。
自然や美味しいものにパワーをもらって、
年度末の忙しさを乗り切っていきましょう!
 

さてさて、今週のおさらいです。
なかなかお出かけが出来ないあなたに向けておくる
「ココロの週末trip」、今日は思いきって大海原へひとっ飛び!
鹿児島県の種子島をご紹介しました。
 
浦田 (400x266)
 
青い海と白い砂浜がまぶしいですねー。
波が長い時間をかけて作った洞窟「千座の岩屋」など
素敵なスポットが数多くありますし、
海ならではのレジャーも豊富な場所です。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

 
 
宇宙科学技術館(新生社印刷提供) (400x300)
 
またはやぶさ2の打ち上げ場所として知られる
種子島宇宙センターもオススメ。
少し高台に上ると雄大な太平洋が一望できます。
新海誠監督の映画「秒速5センチメートル」の舞台として
アニメファンにも愛される、見どころいっぱいの島。
ゆっくりと時間を作って行ってみたいですね。
 
 
さてさて、話は一気に現実に戻りますが(笑)
新年度からお弁当生活が始まる方にオススメしたのがこちら。
「夜ごはんから作るお弁当」!
上田市出身の料理研究家・阪下千恵さんの最新刊です。
 
IMG_5489 (400x337)
 
豚のしょうが焼きやシュウマイなど、夕食用に作ったおかずを
翌日のお弁当用にカンタンアレンジ!
ほんのひと手間加えるだけで味が変わって飽きずに食べられます。
節約にも一役買ってくれるかも。
新年度からの新しい毎日のお供にぜひ^^
 
 
そして、10時台の「Go!信州Sports」は
北信越フットボールリーグ1部、アルティスタ浅間
新監督・埴田健さんにお話を伺いました。
 
!cid_8DBC18DD-60DD-4ED9-9422-75D893A87F8B (500x261)
(前列中央のスーツの方が埴田監督です!)
 
僅差の2位に甘んじた昨シーズンを踏まえて
今シーズンはさらに「一瞬」の積み重ねを大切にしたいという埴田監督。
1シーズンの試合数が少ないだけに、
ひとつひとつのプレーに気を抜かず、
得点や勝ち点の取りこぼしがないようにしないと
なかなか優勝できない厳しいリーグなんですよね、北信越。
今年の戦いに期待しましょう!!
なお、今季の日程などについてはチームのHPでご確認下さい。


UPDATE : 2020/03/27