今日も沢山のご参加、ありがとうございました!

「ジモト-ク」は地元の企業と大学生がコラボレーションした
かんざしてぃー”にフォーカス!

かんざしのように髪にさして使えるユニークなゴルフのティー
このティーは塩尻市の信州吉野電機が制作。
桜とクローバーをかたどっていて可愛い上に
土にかえる素材を使っているので環境にも優しいんです。

パッケージをデザインしたのは、信州大学経法学部4年生の嶋田水緒さん。
髪を結った女性の和風のデザインで、
商品名は幼い頃から習字を習っていた嶋田さん手書きの毛筆!
ユニークなデザインのティーと共にパッケージもひと際目を引きます☆

信州吉野電機のオンラインショップや、県内のゴルフ場でも取り扱っている
そうなので、是非チェックしてみてくださいね。


そして期間限定コーナー『ここがスゴイよ!白樺高原』は
“女神湖畔”をサイクリング!
日本でここにしかない“e-Bike”を体験させていただきました~!
ひとこぎでギューンっと進むスポーツタイプの電動自転車です。

信州たてしな観光協会のタケさんこと
渡邉岳志さんと一緒に湖畔を走って桟橋へ!


女神湖畔に到着!!!
湖面にせり出した桟橋でパチリ☆
今年は雨が多かったので水が多く、迫力があります!
ここから見る蓼科山がタケさんのオススメです。
(この日は残念ながら雲が・・・)




動いた後は女神湖畔センターで”りんごソフト”☆
地元で太陽をたっぷり浴び”サンフジ”を使った濃厚な味わい、
是非試してみてくださいね~!ここでしか食べられませんよ!




静かな”女神湖”オススメです!!!

そして今日はタケさん製作の2つのアイテムをプレゼント!
女神湖センターで購入できる『女神湖&白樺アクリルスタンド』と
『オリジナルマスク』をセットにして、3名様に。

欲しい!という方は、郵便番号、住所、お名前を書いて、
火曜ラジモ!宛てにご応募くださいね!
タケさんが発信しているyoutubeもチェックしてみてくださいね~♪



そして、今日から
大町市観光協会presents「e-bikeで巡る大町の旅」の募集がスタート!
9/27(日)、北アルプスを横手に見ながら、仁科三湖を目指す自転車の旅です。
かなちゃんと一緒に大町の小さい秋、探しに行きましょう♪


UPDATE : 2020/08/18  カテゴリー:火曜日