Info

長野をモット楽しみたい!ジモト応援ラジオ!since 2016.7
 
【コメントゲスト】

11/20(月) FAITH村上佳佑
11/22(水) Polaris 
 
【ゲスト】
  
☆あなたのまちのジモネタ(地元ネタ)大募集

1472014796937
    
今回の取材は、成美の主食!すいか!
駒ヶ根市上赤須のすいか農家、あらいさんの畑にお邪魔してきました。
     
こだわりの土作りの賜物である、この大玉すいかをご覧あれ!
重さなんと12キロ!4分の1カットでも、ひとつ3キロ!
  
あまりに豊富なすいか汁に溺れそうになって、し・あ・わ・せ♪
すいかの季節もあともう少しで終わり。
JA上伊那のおいしいすいか、悔いないように、食い尽くそう!笑
          
1472014800004
    


UPDATE : 2016/08/24  カテゴリー:JA上伊那おいしいな! 水曜日 

IMG_7051a

今日は、ホームタウン担当の片山 真人さんが来てくれました!

今週末から、天皇杯が始まります。
まずは、山口県代表の徳山大学との一戦です。
今週も応援しましょう!


UPDATE : 2016/08/23  カテゴリー:火曜日 

IMG_7056a

今日は、合気道 黒帯・2段の本間ちゃんが胴着姿で登場!
先週の有言実行です。帯には、ネームも入っていましたよ!

技をかけて、生き生きの本間ちゃんと、アイタタタ~!と大久保さん!

IMG_7057a


UPDATE : 2016/08/23  カテゴリー:火曜日 

今回の「ジモトーク」は、
豊かな自然の中で「”生きる”を体験する」イベント、
さらしなの里 オバステ GREEN KID’S FESTIVAL!」をご紹介しました。
    

 kidsfes

      
「焚き火体験」や、「岩でナイフ作り」など、
「生きる」ために必要なことを、
子供から大人まで無料で体験出来るワークショップが多数用意されています。
 
イベントは、8月27日(土)、8月28日(日)の二日間。
会場は千曲市の「坊城平いこいの森」で、朝9時開場です。
  
更科のシンボル「冠着山」で、大自然を感じながら「生きる」を学べるイベント。
「生きる」力が育まれるはず。地元への愛も芽生えるかもしれません。
是非行ってみてくださいね。
  
※現在、クラウドファウンディングを通して協賛者さんを募っていらっしゃいます。
 共感された方は是非、応援しましょう!
 https://www.makuake.com/project/obasute/


UPDATE : 2016/08/22  カテゴリー:月曜日 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は、下伊那郡・喬木村 の「里山キッシュ」をご紹介しました。
毎月1回、喬木村農村交流研修センターで開かれるお店には、
村の美味しい野菜やフルーツで手作りされたキッシュが並びます。

このお店を開いているのは、橋本 裕香さん。
地域おこし協力隊をきっかけに喬木村に移住されました。

今回、スタジオで試食させていたただいたのは、
喬木村の伝統野菜「志げ子ナス」を使ったキッシュ。
ナスが、本当にジューシー!

そして、喬木村産の全粒粉とふすまで作ったタルト生地は、
「ザクザク」で、噛むほどに生地のうまみが出てきます。
今までにない食感!是非、試していただきたいです。

IMG_6977a

次回の開店は、来週・8/23(火)。
3種類のタルトが並ぶそうですよ。
ちょっと足を伸ばしてでも、食べたい味わいです♪

本当に美味し~!!!!


UPDATE : 2016/08/18  カテゴリー:木曜日