Info

長野をモット楽しみたい!ジモト応援ラジオ!
since 2016.7
 
  
☆あづみの公園リレーマラソン・ラジモチーム 大募集中
☆あなたのまちのジモネタ(地元ネタ)大募集

向井です!
今日のジモトークは…松本市出身のベーシストOKAPYさんが、
スタジオに来てくださいました!
 
可愛い声、可愛い容姿のOKAPYさん…
でも、手に持っているのはごっついベース!
ギャップが素敵なベースボーカリストです。
  

 
中学生からはじめたというベースは、もうまさに相棒!
ソロ活動をはじめ、
様々なアーティストのサポートベーシストとしても活動されています。
ジモト長野でも、ライブやベースセミナーを開催されているので、
気になった方は是非チェックしてみてくださいね。
 
  
そして「シナノ・グループTSUTAYA ブックセレクション」のコーナーでは、
シナノ・グループの児玉さんによるオススメ本、
『オトナ女子の不調をなくす カラダにいいこと大全』をご紹介しました!
  

  
薬や病院に頼り過ぎない、自然治癒力を高める方法が載っています。
8月も最終週…一気に寒くなってきました。
この本で、しっかりと体調管理をおこなっていきましょう!
   


UPDATE : 2017/08/28  カテゴリー:月曜日 
  
今日の「ジモトーク」は、木を育てて、森を作って、
その木を生かすお仕事“林業”にフォーカス!
主に大北地域で林業をされている“山の仕事人集団”
企業組合「山仕事創造舎」の
原田岳洋さんと、吉原克巳さんをお迎えしました!
  
8/27(日)には大町市・八坂三原、
山創 森のまつり2017」も開催されますよ!
是非、”森遊び”に出かけてみてください。
      
写真 2017-08-24 17 16 31

  
   
『行こう糸魚川!今日も能生プラン♪』は、
今週から正解すると、「権現荘のペア宿泊券」をゲット~♪ 
    
今日は、不正解のため、
「お買い物券3000円分」を1名様にプレゼントです! 
是非、皆さん奮って応募してくださいね。
欲しい!という方は、あなたのお名前、郵便番号、ご住所、電話番号を書いて、
ラジモ!糸魚川プレゼント係り」まで、ご応募ください!
「お買い物券希望」とお忘れなく♪
締め切りは、8/30(水)です!

  

 


UPDATE : 2017/08/24  カテゴリー:木曜日 
  
今日もご参加ありがとうございました。
甲子園も閉幕して、いよいよ夏も終盤戦ですね!
引き続き、締まっていきましょ~!
   
信州DCのコーナーでは、
信州観光宣伝部長「こてつ」のお二人がゲストイン!
      
写真 2017-08-23 18 33 12
  
   
「ジモトーク」のコーナーでは、
めくるめく「紙芝居」の世界へご案内・・・!
今週末の26日、27日の土日、長野市を会場に開催される
第15回全国紙芝居まつり長野大会』をPICKUPしました。
   
全国の会場を巡りながら2年に一回開かれているという「全国紙芝居まつり」。
つまり、その歴史は30年!そして、長野県での開催は初めて!
全国から紙芝居の名手たちが、長野に集結します!
是非、遊びにでかけてみてください。
   
   

UPDATE : 2017/08/23  カテゴリー:水曜日 

今日の「ジモトーク」では、”おやき”の地域性について、
信州おやき協議会 会長の小出さんにお話を伺いました!

9月には、国営アルプスあづみの公園で、
県内各地域の特徴あるおやきが並ぶ「信州おやきサミット」が開かれます。

イベントのひとつには、自分のおやきをPRできる、
創作おやきコンテストも開催されるそうです!
伝統とモダンを融合させた創作おやきを大募集中!
是非あなたの自慢のレシピでエントリーしてくださいね♪
締め切りは、8/31(木)です!
  

IMG_87561
  

そして、松本山雅FCからは、広報の丸山 浩平さんがお越しくださいました!
現在、喫茶山雅では、石原選手のプロデュースメニューを提供中♪
期間限定ですので、お早めにどうぞ♪


UPDATE : 2017/08/22  カテゴリー:火曜日 

向井です!
今日のジモトークは…「むかいゆうの信州ぶつかり稽古」お届けしました!
 
今回ぶつかったのは…「ランニング」!
あまりランニング経験がない私ですが…、
信州で気持ちよさそうに走る人たちを見ていると、
私もついつい走りたくなったので、企画しました!
  
20170821-1462487496
  
今回走ったのは「信州スカイパーク」。
遠くには北アルプスも見える絶景の中のランニング…、
とっても気持ちよかったです!
 
10月には「国営アルプスあづみの公園リレーマラソン」に参加するので、
それまでにいっぱい練習して体力つけたいと思います! 
只今、「チームラジモ!」のメンバー、大募集中です!
是非、私と一緒に、チームで襷を繋ぎ42.195キロ走りきりましょう!
  
そして「シナノ・グループTSUTAYA ブックセレクション」のコーナーでは、
8月27日をもって閉店するTSUTAYA松本庄内店、中條さんによるオススメ本、
『毎日がポジティブになる 元気が出る言葉366日』をご紹介しました!
  
写真 2017-08-21 18 32 09
  
著名人や歴史上の偉人達の名言を集めたこの一冊。
この本を読めば、あなたの座右の銘が見つかるかも!?
  
  


UPDATE : 2017/08/21  カテゴリー:月曜日