Info

長野をモット楽しみたい!ジモト応援ラジオ!
since 2016.7
 
  
☆あづみの公園リレーマラソン・ラジモチーム 大募集中
☆あなたのまちのジモネタ(地元ネタ)大募集

写真 2017-08-23 19 28 19
   
今日の「ジモトーク」は、女性6人組の新人声優ユニット
NOW ON AIR」のメンバーとして活躍する
松本市出身の21歳、飯野美紗子さんへのインタビューをお届けしました。
  
8月25日から全国ロードショーがスタートしたアニメーション映画
きみの声をとどけたい』!
この映画のメインキャストとして出演している「NOW ON AIR」の皆さん!
今月2日には、映画の主題歌にもなっているニューシングル
『キボウノカケラ』も発売されています。
 
映画『きみの声をとどけたい』は、県内でも
「長野グランドシネマズ」、「松本シネマライツ」で上映が決定しています!
公開日を楽しみに待ちにしつつ、飯野さんのこれからの活躍にも注目です!
   


UPDATE : 2017/08/30  カテゴリー:水曜日 

   
20170810_132318
  
先週ご紹介した西箕輪のひまわり迷路に続いて・・・  
今回は、なし、幸水を取材させていただきました!
  
蓑輪町の内山さん!梨に対する愛をひしひしと感じられる方でした!
梨のことやらなんでも頼りたい!
秋を代表する味覚フルーツ、
今年もたくさん立派な梨をいただきまーす!
   
20170810_143739


UPDATE : 2017/08/30  カテゴリー:JA上伊那おいしいな! 水曜日 

 【Groovin’ Drive DJ’S MIX 2017/08
          
DJ: MARUYAHMAN(マルヤーマン)
    
写真
     
ジャマイカンヴィンテージレコードコレクター
31歳 牡羊座 B型 松本市
    
今回の選曲は、惜しくも昨年9月8日に他界したジャマイカのレジェンド、
“KING OF SKA”ことプリンスバスターの音源をご紹介します。
ジャマイカ音楽の進化に大いなる貢献をしたプリンス・バスター。
イギリスのSPECALSやMADNESS等2TONEスカの誕生には
彼の存在が大きく影響しています。
それから、パンクやヒップホップも日本のスカパラも
「彼が作った」と言っても過言ではないでしょう。
(この辺の話は長くなるので割愛)
新さんからは8月の終わりをオールディーズで緩く、、、なんて言われたけど、
まだまだ暑いし、夏だし(笑)勢いのある、タフでキラーなスカを4曲と、
最高に美しいロックステディを1曲、レコードからの録音なので
ノイジーな部分もあると思いますが楽しんで下さい。
    
現在特にイベントもやっておりません、
年に2回くらいどこかでDJしています。
この辺の音楽興味ある方は是非飲みましょう!
昔のジャマイカ音楽のこと、大いに語り合いましょう!
インスタグラム shotaromaruyahaman
    
<SET LIST>
 
【TRIBUTE TO “KING OF SKA” PRINCE BUSTER SELECTION】
  
1.CAST YOUR FAITH TO THE WIND
        – TOMMY McCOOK & BUSTER’S ALL STARS
2.DANCE CLEOPATRA – PRINCE BUSTER
3.PRINCE OF PEACE – Prince Buster All Stars
4.LION OF JUDAH – BUSTER’S ALL STARS
5.ROCK & SHAKE – PRINCE BUSTER & ALL STARS
(表記は原盤記載による)
      
   


UPDATE : 2017/08/30  カテゴリー:Groovin’ Drive DJ'S MIX 水曜日 

上高地写真
 

今日の「ジモトーク」は、8月最後の火曜日!
ということで、かなちゃんが選ぶ「ジモトピックス」、
「上高地郵便局のオリジナル風景印」をご紹介しました♪

写真が、オリジナル印が押されたハガキ。

上高地のバスターミナルの近くにある、山小屋風の郵便局は、1930年に開局!
歴史ある郵便局なんです。
そして、窓口からハガキなどを出すと、
切手の消印として、オリジナルのスタンプを押してくれます。

実はこのオリジナルの風景印は、
全国各地の郵便局でも用意されているそう。  
その場所の、名所だったり名物がデザインされているので、
受け取った方も、もちろん自分にあてても、日付の消印だけより嬉しいですよね。
良かったら、あなたも旅の記念に送ってみてくださいね!
 

IMG_88241  
 
  
そして、松本山雅FCからは、
管理本部の青木 雅晃さんが来てくれました!
今週末はホーム戦にファン感謝デーもあります!
アルウィンで盛り上がりましょう!
 

 

  


UPDATE : 2017/08/29  カテゴリー:火曜日 
  
本日(8/29)は、キョードー北陸チケットセンターで、
11月4日(土)開催される徳永英明さん、長野公演の
電話先行予約を行っています。
    
11月4日(土)   長野市ホクト文化ホール
開演:16:00/全席指定 : ¥7,800 
(問)キョードー北陸チケットセンター025-245-5100

  
チケット一般発売(9/10)に先駆けての電話先行予約となります!
この機会に是非、利用してみてください。

   
受付電話番号は、
新潟025−245−5100(キョードー北陸チケットセンター)
なお、放送時間内(~18:55)での受付、 
規定枚数に達し次第、受付終了となります。
  

UPDATE : 2017/08/29  カテゴリー:火曜日