Info

長野をモット楽しみたい!ジモト応援ラジオ!since 2016.7
 
【コメントゲスト】

11/20(月) FAITH村上佳佑
11/22(水) Polaris 
 
【ゲスト】
  
☆あなたのまちのジモネタ(地元ネタ)大募集

4月最後の火曜日!
ということで、この1ヶ月を振り返って、
大久保さんが今月とっても気になった
「ジモ・トピックス 松本駅0番線の駅そば」をご紹介しました!
3分待つ”特上”がオススメ♪
駅を出なくても、このクオリティ!
やっぱり信州のソバ力はすごい!!!
皆さんも、お気に入りの駅そば店、ありますか?
  
IMG_85631
  
そして、松本山雅FCからは、
企画部の櫻井 千尋さんが、来てくれました!
今度の土曜日29日は、ホーム・アルウィンでカマタマーレ讃岐との一戦!
午後6時キックオフ!応援しましょう!


UPDATE : 2017/04/25  カテゴリー:火曜日 

向井です!
今日のジモトークでは…、
「むかいゆうの信州ぶつかり稽古!」をお届けしました!
 
私、向井がカラダを張って”信州の魅力”に”ジモトの魅力”を感じよう!
というこの企画。信州の「見たい!やりたい!食べたい!」に、
とことん挑戦していきますよ!
 
今回は「ベランダ菜園」に挑戦したました!
育てることにしたのは「ミニトマト」です!
 
DSC_0039
 
コチラが、私のミニトマトちゃん「ペペ向井」です!
(「ペペ」という品種の苗を植えました。新さんの命名です!)
 
もう愛しさが凄まじいです。
初めて植えた自分がそう思うんですから、
農家の方や普段から野菜を育てている方の愛情は、
もっともっと深いんでしょうね…。
 
ぐんぐん育って、美味しいミニトマトがなりますように!!
 
 
そして、今日の「シナノ・グループTSUTAYA ブックセレクション」の
コーナーでは、初登場の「TSUTAYA松本庄内店」中條孝一さんをお迎えして、
”推しの一冊”をご紹介していただきました。
  
本日ご紹介いただいたのは…現在ロングセラー中のビジネス本。
岩瀬大輔さんの「入社一年目の教科書」です!
 
IMG_1879
 
入社一年目の方はもちろん、上司の方にもおススメの一冊です。
入社二年目の私も、ゲットしましたよ!
本日ご紹介した本は、県下5店舗ある「シナノ・グループTSUTAYA」の、
「ラジモ!コーナー」にありますので、是非チェックしてみてくださいね。
    
IMG_1881


UPDATE : 2017/04/24  カテゴリー:月曜日 

今日の「ジモトーク」は、
しなの鉄道・三才駅で活動をされている、地元のボランティア団体
ウェルカム三才児プロジェクト」をご紹介しました!

三才駅といえば、お子さんが三才になった記念に訪れて写真を撮る、人気の場所!
三才のお子さんだけでなく、”3”がつく年齢にも訪れる方が多いそう♪
「ウェルカム三才児プロジェクト」は、土日・祝日に、
訪れた皆さんの記念撮影や周辺の観光地をご案内するなどの
おもてなしをされています。

そして、G.Wの5/3~5は、「おもてなしフェア」を開催!
中でも4日は、7人の「三才こども駅長」が登場する、スペシャルな企画が♪
現在、「こども駅長」になりたい、三才のお子さんを、男女問わず、募集中♪
一生に一度しかできないですから、
三才のお子さんがいらっしゃるお父さん・お母さん、
是非応募してみてくださいね!

〒381-0081
長野市三才3320-4
ウェルカム三才児プロジェクト事務局宛

4/23(日)の消印有効です!
  
IMG_85541
 

そして、『行こう糸魚川!今日も能生プラン♪』は、
いつも電話で登場してくれていた、清水さんがスタジオに来てくれました!
お土産に、なんと!カニカニカニ~!!!
身がつまっていて、ジューシー♪ 
大人気のホタルイカの燻製も、旨みがたっぷり~!
ありがとうございました!

そして、今週も正解を勝ちとりました♪
「道の駅 マリンドリーム能生」で使える
お買い物券3.000円分を3名様分ゲット♪

是非、皆さん奮って応募してくださいね。
欲しい!という方は、あなたのお名前、郵便番号、ご住所、電話番号を書いて、
ラジモ!糸魚川プレゼント係り」まで、ご応募ください!
締め切りは、4/26(水)です!


UPDATE : 2017/04/20  カテゴリー:木曜日 
  
いよいよ明日、リニューアル!!
ファーマーズあじ〜な!!!!
     
  
20170410_115027
 
  
とにかくお得が詰まった明日からの四日間にも
大注目です(●´ω`●)
     
私も鮮魚コーナーや、お惣菜コーナー楽しみ過ぎますっ
  
レシピの提案も嬉しいですねぇ〜!!!
   
要チェックです^_^
  
成美

UPDATE : 2017/04/19  カテゴリー:JA上伊那おいしいな! 水曜日 
  
今日の「ジモトーク」は、旅心くすぐるジモネタをお届け!
JR飯田線をテーマにした新しいみやげもの
飯田線マップ手ぬぐい』をご紹介しました!
   
JR飯田線の全94駅が豊橋から辰野まで、
沿線の名所とともに描かれているこの手ぬぐい。
飯田線を愛する有志の皆さんが実行委員会を作って製作したもので、
今月1日から、飯田市のお土産屋さんなどで発売が始まりました。
     
  
7af1a288ff4145e7377fb04e56a1e65f
  
   
地元の方の飯田線愛、ジモト愛に溢れたこの手ぬぐい!
是非、手ぬぐいお供に飯田線の旅を楽しんでください。
販売店の詳細などは、ホームページをチェック!
 
 
  
今日もご参加&お付き合い、ありがとうございました。
スタジオ内の桜と共に・・・パチリンコ!
 
IMG_1848
  

UPDATE : 2017/04/19  カテゴリー:水曜日