写真 2017-11-15 18 20 46
  
今日もご拝聴ありがとうございました!
  
JA上伊那のコーナーでは、先週末の「JA上伊那まつり」で壮絶な
スイーツバトルを繰り広げた、きのこ大使のユージさん、
JA上伊那の土方さんをお迎えして、バトルの結果をご報告!
祝!見事、ユージさんの3連勝!
 
  
そして、今日のジモトークは、
今年のキーワード「インスタ映え」をテーマに、
巷でアツい?!「ダム探訪」を楽しんだ小林のお話。
    
”インスタ映え”してるかどうかはわかりませんが・・・
まぁとにかくダムってBeautiful!!!!!
そして、信州の秋旅にぴったりです!
     
   
①松本市水殿ダム
   
写真 2017-11-14 15 49 27
ダムの上  
   
  
写真 2017-11-14 15 51 49
ダムから下流を見下ろす
     
  
写真 2017-11-14 15 56 19
ダム堤体はモノトーンフィルタで凛々しさUP!堤頂長(横幅)343m!
     
  
②松本稲核ダム
   
写真 2017-11-14 16 17 54
紅葉とのコントラスト!
   
  
写真 2017-11-14 16 19 05
ダムの上から上流を望む 
  
  
写真 2017-11-14 17 31 19
今回ゲットした梓川3ダムのダムカード
  
  


UPDATE : 2017/11/15  カテゴリー:水曜日 

 
写真 2017-11-08 16 56 44
  
  
今日もご拝聴、ありがとうございました。
ジモトークでは、松本市出身のシンガーソングライター
須澤紀信さんをお迎えしました。
   
現在は東京を拠点に活動する須澤さん、
 先月4日にリリースされたシングル『はんぶんこ』で
メジャーデビューを果たしています。
    
故郷の味、縄手通りのウインナーたい焼きが大好きとのこと!
これからも地元への思いも胸に、
どんな曲を届けてくれるのか、楽しみです!
 
 


UPDATE : 2017/11/08  カテゴリー:水曜日 

小林です。
本日もお付き合い、ありがとうござました!
スタジオ写真、見事に撮り忘れました・・・。笑
  
  
今日の「ジモトーク」では、
11月4日(土)岡谷市で行われるマーケットイベント
第2回 おどるでいらくん市」をPICK UP!
今回は県内外から独特の個性を放つ35店舗が出店。
全て主催者である古道具「オドル」がセレクトしたお店です。
だからか、前回お邪魔したときも、まるで何年も前から続いているような・・・
ゆるやかな一体感を感じる市でした。
   
イベントもFBページも、今回お話しを伺った「オドル」店主、
久島さんによる各参加店舗のレコメンド文が載っていまして、
こちらもとっても愛を感じるコメントで、マーケットの雰囲気が伝わると思います。
会場は、古道具「オドル」前の駐車場。
岡谷まちさんぽと合わせて、是非遊びにでかけてみてください。
       
 
「JA上伊那おいしいな」は、
これまでコーナーでご紹介してきた野菜や、上伊那の旬の農産物を使って、
成美ちゃんお手製の手作り弁当企画「おいしいな弁当」!
秋編の今回は、新米を使った「きんぴら宝むすび」と
「秋のお手軽おいしいな弁当」!うま!うま!ごちそうさまでした!
       
写真 2017-11-01 13 41 22
     
材料はこちら!
  
写真 2017-11-01 13 41 34
   


UPDATE : 2017/11/01  カテゴリー:JA上伊那おいしいな! 水曜日 

    
写真 2017-10-25 20 08 23
   
今日もお付き合いありがとうございました!
秋映さんとしなのスイートさんのスペシャルゲストも登場!
賑やかなスタジオです。
   
ジモトークは、先週に続いて「南極地域観測隊」の一員として
信州から「南極大陸」に渡った、水谷剛生さんのインタビュー、
お届けしました。
報告会を通して子供達にでっかな夢を届ける水谷さん。
南極のようにでっかな夢を抱いてほしいなぁ!
  
水谷さんから分けて頂いた南極の氷。
中には、何万年前もの空気が閉じ込められています。(遠い目)
       
写真 2017-09-30 17 33 50 


UPDATE : 2017/10/25  カテゴリー:水曜日 

    
IMG_20171012_100929_20171012194640
 
信州を代表する果物!りんご!
推しのりんご”推しりん”があなたもあるはず!!
 
水曜日ラジモ!コンビは、
新さんが秋映、成美がシナノスイートでしたが、、
みなさまはいかがですか???? 
今年も12月までりんごリレーは続きます!!
上伊那のりんごもたわわに実っております!!!

   
圃場③
   
辰野町のりんご農家、野澤さんの畑にお邪魔してきました。
青空にりんごが映えますねぇ!!!!
野澤さんの所のシナノスイートは、
最高にジューシーで甘くてまさにスイート!!!!
  
ぜひ、みなさまもりんご狩りに行ってみませんか??
  
成美
  
IMG_20171012_095847_20171012194718
  
  


UPDATE : 2017/10/25  カテゴリー:JA上伊那おいしいな! 水曜日 
1 / 2612345...1020...最後 »