ダイナマイトマンダム / 唐木さやか

今日は、ゲストがたくさん来てくれました!
 

秋本奈緒美さん
 
  
まずは、松本市出身の女優・秋本奈緒美さん♪
お仕事などで頻繁に地元に帰って来ているそうです。
是非、またお越しくださいね!
 
  
0921_ニイタカヤマ
 
  
「ジモトーク」は、松本市を拠点に活動するバンド「ニイタカヤマ」から、 
ボーカル・ギターのナガトモ ダイスケさんと、
ギターのヒロカワ  シンイチさんが来てくれました!

活動10周年で、ついに1stアルバムを先月リリース!
たくさんの反響が届いているそうです。
今週開催の”りんご音楽祭”の2日目のわさびステージにも登場します!
これからも応援していきますよ♪
 

0921_栂池
 
  
そして『爽やか白馬☆遊びマウンテン』
栂池高原から、鷲澤正史さん!
プレゼントもいただきました!
八方・栂池・岩岳のどこでもご利用いただける、招待券をペア5組の皆さんに♪
  
是非、皆さん奮って応募してくださいね。
欲しい!という方は、あなたのお名前、郵便番号、ご住所、電話番号を書いて、
ラジモ!プレゼント係り」まで、ご応募ください!
希望のプレゼント内容を書くのをお忘れなく♪
締め切りは、明日9/22(金)です!
    
     

 

 

 


UPDATE : 2017/09/21  カテゴリー:木曜日 

今日の「ジモトーク」は、俳人・小林 一茶シリーズ♪
今回は、一茶の故郷、信濃町の「一茶記念館」が作成した、
一茶のふるさと俳句づくりブック」をご紹介しました!

若い世代にも、俳句に親しんでほしい、と作られたこの本は、
B5サイズで8ページ、
これを読めば、俳句が簡単につくれる一冊になっています。

若手の女性俳人・大高 翔さんの監修で、
大高さんのアドバイスにしたがってページをめくっていくと
最後のページで一句仕上がります!
 

IMG_57771
 
   
信濃町の観光施設などに設置してるので、是非チェックしてくださいね。
そして、つくった俳句を投句すると、信濃町の特産品が当たるかも♪
9/30が締め切りなので、是非参加してくださいね!
  
 

『行こう糸魚川!今日も能生プラン♪』は、今日が最終回!
これまで、たくさんのご参加、ありがとうございました!

最後も「権現荘のペア宿泊券」をゲット~♪ 
是非、皆さん奮って応募してくださいね。

欲しい!という方は、あなたのお名前、郵便番号、ご住所、電話番号を書いて、
ラジモ!プレゼント係り」まで、ご応募ください!
締め切りは、9/20(水)です!
宿泊券プレゼントと明記をお忘れなく♪

糸魚川の復興に向けて、これからも応援していきましょう!

 


UPDATE : 2017/09/14  カテゴリー:木曜日 

 今日の「ジモトーク」は、
飯綱町の民家で見つかった、「天狗の麦飯」についてお届けしました! 

「天狗の麦飯」は、飯縄山や、黒姫山などの山の中で、
かつて、修験者たちが「食べられる土」として大切にしていたもの!
菌なのか、植物なのか、まだまだ詳しいことがわかっていません。

今回見つかったのは、「天狗の麦飯」が入っているとされる瓶。
でも、まだふたが開いていない!!!
今後の動きに期待です♪

もしかしたら、皆さんのお宅にも「天狗の麦飯」が入った瓶があるかも!?
見つけたら、是非、メッセージをお願いします! 
 
 

そして、写真は、白馬岩岳で、マウンテンバイクを体験させていただいた様子♪
山頂は、爽やかな秋の風が! 
7月に完成した、初心者向けの周遊コースにチャレンジ!
 
 
バイク2 

 
下りは好調、登りはバテバテのマンダムさん。
ハンモックでひと休み♪ 
 

ハンモック1
 
 
あ~楽しかった!
初心者でも、楽しめる、自然いっぱいのコースでした♪
 

山頂で1
 
 

『行こう糸魚川!今日も能生プラン♪』は、
今週も「権現荘のペア宿泊券」をゲット~♪ 
是非、皆さん奮って応募してくださいね。

欲しい!という方は、あなたのお名前、郵便番号、ご住所、電話番号を書いて、
ラジモ!プレゼント係り」まで、ご応募ください!
締め切りは、9/13(水)です!
宿泊券プレゼントと明記をお忘れなく♪

 


UPDATE : 2017/09/07  カテゴリー:木曜日 

!cid_15e3769873ca44773221 
 
  
今日の「ジモトーク」は、
松本市在住の作家・小嶋陽太郎さんが
新作「ぼくらはその日まで」をもってお越しくださいました!
6作目となる長編小説は、前作の続編です。
またまた爽やかな青春物語♪

現在、全国の書店で販売されているので、是非チェックしてくださいね!
そして、秋も深まる頃には、次の新作も発売されるかも!
これからも応援しています♪
 
 
!cid_15e37430d4041b84f3021
 
  
そして、今日はプレゼントが2つも♪
 

その1. 『爽やか白馬☆遊びマウンテン』
    白馬岩岳の支配人、丸山 義行さんがお持ちくださったのは!
    ゴンドラの往復乗車券とマウンテンバイクができる招待券♪
    ペア5組の皆さんにプレゼント。
    締め切りは9/1(金)です!
     
その2. 『行こう糸魚川!今日も能生プラン♪』は、
    ついに!「権現荘のペア宿泊券」をゲット~♪ 
    締め切りは、9/6(水)です!
 

是非、皆さん奮って応募してくださいね。
欲しい!という方は、あなたのお名前、郵便番号、ご住所、電話番号を書いて、
ラジモ!プレゼント係り」まで、ご応募ください!
希望のプレゼント内容を書くのをお忘れなく♪


UPDATE : 2017/08/31  カテゴリー:木曜日 
  
今日の「ジモトーク」は、木を育てて、森を作って、
その木を生かすお仕事“林業”にフォーカス!
主に大北地域で林業をされている“山の仕事人集団”
企業組合「山仕事創造舎」の
原田岳洋さんと、吉原克巳さんをお迎えしました!
  
8/27(日)には大町市・八坂三原、
山創 森のまつり2017」も開催されますよ!
是非、”森遊び”に出かけてみてください。
      
写真 2017-08-24 17 16 31

  
   
『行こう糸魚川!今日も能生プラン♪』は、
今週から正解すると、「権現荘のペア宿泊券」をゲット~♪ 
    
今日は、不正解のため、
「お買い物券3000円分」を1名様にプレゼントです! 
是非、皆さん奮って応募してくださいね。
欲しい!という方は、あなたのお名前、郵便番号、ご住所、電話番号を書いて、
ラジモ!糸魚川プレゼント係り」まで、ご応募ください!
「お買い物券希望」とお忘れなく♪
締め切りは、8/30(水)です!

  

 


UPDATE : 2017/08/24  カテゴリー:木曜日 
1 / 1412345...10...最後 »