「clap!」2018年上半期、お付き合いありがとうございました^^
 
 
8時台「森へ帰る休日 チロルの森便り」では、
おめでたい話題を広報担当:山田紗奈江さんに届けていただきました。
アルパカの赤ちゃん(♂)誕生ー!!!
アルパカ赤ちゃん (450x337)
6月21日生まれ。もうしっかり立ってます!
少々小柄ながらも元気いっぱい、お乳もたくさん飲んでいるそう。
お兄ちゃんのホルンくんにも見守られ、すくすく成長中です。
お兄ちゃん見守り (450x338)
チロルの森では7/7~7/31まで、この赤ちゃんの名前を公募します。
ぜひ直接顔を見にきていただき、彼にぴったりの名前を
プレゼントしてあげてくださいね。
 
 
また、来週7/8には「音楽Day」を開催!
信州プロレスのグレート☆無茶さんがプロデュースするビッグバンド
「あっぷる☆jazz楽団」と、アルプホルンの2組が登場して、
園内を素敵な音楽で包み込んでくれますよ。
アルプホルンは無料の体験もできるとか。
簡単に吹けるのかな?重いのかな??
ぜひチャレンジしてみてくださーい!
アルプホルン (450x338)
 
 
そして、元ソーセージ製造担当だった山田さんに
チロルの自家製ソーセージのおいしさについても熱く語っていただきました!
ソーセージ盛り合わせ (450x338)
ファン、リピーターも多いわさびソーセージは、
スタッフの皆さんが実は泣きながら作っているんだとか・・・
そのくらいしっかりわさびが入っているので、加熱しても風味が失われず
豊かな味わいが生まれるわけです。
まだ食べたことがない、というそこのアナタ、一度食べたら
クセになること間違いなし!オススメです!!
 
 
9時台「週末tripのススメ」では、静岡県三島市の
三島スカイウォークで行われる「夜空と交差する空の上映会」を
ご紹介しました。
会場の三島スカイウォークは歩行者専用吊り橋としては
日本最長の長さを誇ります。絶景も素晴らしい人気スポット!
skywalk_photo_01 (450x320)
上映会は海の日までの3連休に開催ですよ~。
 

そしてそして、「サカラジ」のコーナーには
松本山雅FCからガチャさんこと片山真人さんが登場っ!
IMG_1187 (326x450)
ガチャさんのブログには前節のゲスト、御嶽海関との
ツーショット(なんだかカワイくて和みます♪)が載ってますよー。
現在5位と好調をキープしている山雅。
この調子でリーグ戦のみならず11日の天皇杯も期待したい!
相手は浦和レッズです。2009年の伝説の試合を再び・・・!!


UPDATE : 2018/06/29