アニチュー♪(←ラジモ火曜日)ならぬ
アニフラー♪(←語感が良くない)でしたね、今日のclap!。
カッパはアニマルかどうか微妙ですが(笑)、
ボリショイサーカスのご紹介にチロルの森に・・・。
動物三昧でした。
 
 
さて、その8時台の「森へ帰る休日 チロルの森便り」。
今週と来週は、私が遊びに行ってきた模様をお届けします。
広いチロルの森の園内をあちこちまわって楽しんできました。

まずは乗馬体験。
私が乗ったクオーターホースのレインボーちゃんは超美人♪
IMG_0678 (450x337)
映画やドラマにも出ている『女優さん』でもあるんですよ~。
おとなしくて温かくて可愛かった!
 
馬場の隣には牧舎があって、いろんな動物とのふれあいや
えさやり体験ができます。
IMG_0679 (450x377)
ヤギさんと子ヒツジ・・・に見えますが、白いほうもヒツジです!!!
毛を刈られるとこんなに貧相・・・いや、スリムになってしまうんですね。
ちなみに、あさって17日のヒツジの毛刈りショーでは、
この子ヒツジちゃんたちのパパさんがスリムに変身しちゃう予定。
今はこんなにモコモコ!暑いから早く刈ってほしいだろうなー^^;
IMG_0721 (450x369)
 
そしてこちらはゴーカート!
私、運転したことあったっけ??というくらいお久しぶりに
乗ってみました。
色もたくさんあるのでお好きな1台にご乗車くださいね。
IMG_0684 (450x324)
コースは700mと結構長く、アップダウンあり、トンネルあり、
カーブもふんだんにあり、というエキサイティングな道程。
いまの時期は緑に囲まれて爽快なドライブが楽しめますよ!
子供だましと思うなかれ!大人も自然に笑顔になれちゃう不思議な乗り物です。
IMG_0686 (450x338)
いつもお電話でお話を聞かせていただいている
チロルの森の広報ご担当:平谷里美さん(右)と一緒に!
 
乗り物といえば、こちらもいいですよー。チューチュートレイン!
IMG_0692 (450x338)
EXILEのように踊りはしません(←当たり前 笑)。
もっと素朴でゆったりした動きの癒し系乗り物です。
乗車中に鳴らされるチンチン電車のような鐘も
のどかな雰囲気を高めてくれる素敵アイテム。
牧舎に向かう上り坂はチューチュートレインで、
帰りの下りは徒歩で、が
チロルの森を満喫できるオススメの移動方法です。
来週もその他の体験の模様、お届けしますね!
 
そして週末はお父さんありがとうフェア開催ですよ~。
こちらもぜひチェックしてください!
30fat-thumb-643xauto-350 (450x318)


UPDATE : 2018/06/15