今週もお付き合いありがとうございました^^
 
 
10時台「Go!信州Sports」のコーナーでは
フットサルF1リーグ・ボアルース長野の新加入選手
丸山将輝さん(長野市出身)に生電話でご登場いただきました!
 
BOALUZ2020選手_0911
 
母校の長野日大高校のグラウンドが昨年の台風で
浸水するなど、故郷の台風被害にも心を痛めていた丸山選手。
地元の方々を元気にするプレーをしたいと意気込んでいます。
昨シーズン未勝利に終わったボアルースですが、
今シーズンは新戦力9人が加わりパワーアップ。
初勝利に期待が膨らみますね!
 
boaluz2020_集合_136
 
 
そして9時台の「エンタメパンフ」もスポーツの…
というより体力づくりの秋!
信州大学特任教授の能勢博先生の新刊本、
「やせる!若返る!疲れにくくなる! 最高の歩き方」をご紹介しました。
 
main
 
すでにおなじみの「インターバル速歩」について、
その効果や具体的な歩き方を指南してくれている1冊。
実際にやってみると、思ったほどしんどくないのに
体には効いている実感あり!
続けるとどうなるのか、期待が膨らみます。
コロナで運動不足を実感している方も多いと思います。
まずは普段の歩き方を意識することから始めてみませんか??
 
 
 
さてさて、clap!では来週から4週にわたって、期間限定コーナー
コスモ アースコンシャス アクト
クリーン・キャンペーン~マイ・エコ・アクション~」をお届けします!

今年は新型コロナウイルスの影響で毎年恒例の清掃活動が
出来なくなってしまいましたが、
今年ならではのコスモ アースコンシャス アクト クリーン・キャンペーンとして
お届けするものです。

“ゴミを増やさないようにしている工夫”
“省エネのために、実践していること”など
いま、あなたが普段の暮らしの中で取り組んでいる、
ちょっと地球にいいことについて教えてください!
あなたの「マイ・エコ・アクション」を、リスナー仲間にもシェアしていきましょう!
メッセージは番組のメッセージフォームから♪


UPDATE : 2020/09/25