今日は七五三ですね♪
7歳のお祝いからは幾年月・・・ですが、
千歳飴はいくつになっても食べたいなあと思ってしまう。。。
なかなか大人1人で買う勇気はないんですけどね^^;;
 
 
さてさて、今日の番組のおさらいー!
9時台「エンタメ・パンフ」はシンガーソングライター・奥華子さんからの
メッセージをお届けしました。
 
okuhanakoAsya1 (400x315)
 
おとといベストアルバム「ALL TIME BEST」と
そして映画「殺さない彼と死なない彼女」のサウンドトラックCDを
同時リリースした奥さん。
ポン酢を使った簡単炊き込みご飯にハマっているそうです。
炊き込みご飯のホッと和む感じ、奥さんの世界観にも共通するかも。
これからの冷え込む季節にぴったり、ココロを温めてくれる曲が
詰まっていますよ♪
 
 
同じく9時台「週末tripのススメ」は、こちらはアツアツハフハフお鍋のイベント!
ご当地鍋フェスティバル@日比谷公園」をご紹介しました。
 
DSCN1912 (400x300)
 
ブランド肉に高級海鮮・・・いろんな旨みがスープの中に溶け出して、
野菜と共にいただく幸せ感♪
この寒さも鍋料理のHAPPY度を倍増させてくれると思えばありがたいもの。
たくさんの種類が並びますので、できるだけ大勢で出かけて
シェアして楽しんでくださいね!
 
 
そして10時台の「Go!信州Sports」にはバスケットボールB2リーグ
信州ブレイブウォリアーズから、昨シーズンまで選手として大活躍した
齋藤崇人さん(現:ホームタウン活動推進担当)のインタビューを
お届けしました!
 
190831_SHINSHU_BRAVE WARRIORS_0527 (378x400)
 
初代キャプテンでもあり、長年ウォリアーズに貢献してくれた
「ミスターウォリアーズ」。
引退後は広報担当として、メディアやイベントに出演したり、
ブースター(ファン)とチームの距離を縮めるべく様々な活動をされています。
ホームゲームではグッズの販売をすることもあるそうです。
直接触れ合えるチャンスも多いのでぜひ積極的に声をかけてみてください。
齋藤さんも喜んでくれるはず^^
 
 
そして10時台には、ヨーデル歌手の北川桜さんをお迎えしました!
 
IMG_2890 (380x242)
 
アルプスの山々が眼前に広がるような、伸びやかで清々しい歌声!
スタジオで生で聴いちゃった♪
とても贅沢な体験をさせていただきました。
明日は安曇野市の豊科公民館で、無料で北川さんの歌声を
聴くことができますよ。
オーストリア・チロル地方の素晴らしい楽曲をぜひお楽しみ下さい!


UPDATE : 2019/11/15