今日も3時間のお付き合いありがとうございました^^

9時台「エンタメ・パンフ」では、今月30日から
まつもと市民芸術館で上演される舞台「人間ども集まれ!2018」をご紹介。
実際に舞台に出演される、TCアルプの下地尚子さんに
お話をうかがいました。
04下地尚子 (272x400)
TCアルプはまつもと市民芸術館を拠点に活動するカンパニー。
手塚治虫の長編SF漫画「人間ども集まれ!」を上演するのは
おととしに続いて2度目ですが、今回はまた新しいアプローチで
作品作りに臨んでいるとか。
現代を生きる全ての人に響く内容になっているそうです。
興味のある方はぜひコチラからチェックしてください!

 
9時台「週末tripのススメ」では、名古屋市科学館で来週から始まる
「スイーツ展」をご紹介しました♪♪♪
カワイイSweetsの世界を堪能できる展示の数々。
スイーツデコの作品など、本物と見紛うものも多くあります。
実際に食べられなくて逆に良かった!と思ってしまいます。
だって・・・本物のお菓子だったらやめられない!とまらない!
⑧4種のタルト(png) (319x400)
田中智「4種のタルト」 写真撮影:yokota kimito

私が最も心惹かれるのはミニチュア作家・田中智さんの作品!!!
このタルトたち、なんと直径1.8cmしかないんですよ!
なのにこの精巧さ。ため息しか出ません。
間近でじっくり見てみたいなぁ。
 

⑤考える人2
渡辺おさむ「Im thinking」
また、チョコレート&スイーツまみれの「考える人」がいたり、
大人が入れるくらいのサイズがある「お菓子の家」が登場したり、
お菓子のお城と城下町のジオラマがあったり・・・と、
洋菓子の「見て楽しめる可愛らしさ」がふんだんに楽しめます。

もちろん会場が科学館ということもあって、
チョコレートや砂糖について学べるコーナーも。
スイーツ好きの方はぜひ行ってみてね!

【「Sweets展」ご招待券を3組6名様にプレゼント☆】
ご希望の方は、ご住所・お名前・お電話番号を明記の上、
メール:clap@fmnagano.co.jp
FAX:0263-33-9999まで、18日(日)12:00までにお送り下さい。
発表は発送を持って代えさせていただきます。
たくさんのご応募お待ちしています!

sweets_sp

スイーツ展


UPDATE : 2018/11/16