夏の猛暑はどこへやら、爽やかな秋風が・・・
何なら涼しすぎるくらいと感じるような陽気にもなってきていますねー。
過ごしやすい=いろいろなことが楽しめるシーズン。
お出かけにも最適な季節ですね。
 
 
9時台「エンタメ・パンフ」では、チベットの文化が楽しめる催し
キキソソ チベットまつり」をご紹介しました。
omote (450x321)
チベットってどんな地域なのか、正直あまり知らないなぁという方も
多いかもしれません。(私もそのひとり)
今回で4回目となるこのイベントでは、
チベット伝統の仮面舞踊や、チベット関連の映画の上映、
チベット伝統音楽のライブに、チベット料理などなど…
チベットを身近に感じられるプログラムが数多く用意されています。
私のオススメは、チベットの餃子「モモ」。
ぜひ食べてみてください!
 
 
そして同じく9時台「週末tripのススメ」でも
旅気分を感じられるイベント「ツーリズムEXPOジャパン2018」を
ピックアップしました。
日本全国・世界各国をPRするブースの数はなんと1400!
ステージイベントも盛りだくさんです。
こちらは盛岡のさんさ踊り。
さんさ踊りステージ (450x300)
 
長野県からは阿智村のブースがあるそうです。
自慢の星空、多くの方にPRできるのではないでしょうか??
阿智村 (450x300)
 
また、ぜひお試しいただきたいのがハワイ州観光局のブースにある
「ハワイ4DXライド」。
VR映像と連携した4DXの技術を使って
ハワイにいるような臨場感を体感できます。
 
全国の絶品ご当地どんぶりをワンコインで食べ比べできる
「全国ご当地どんぶり選手権」もありまーす!
食いしん坊さんはコチラもお忘れなくチェックを!
01.北海道_鱗幸食品株式会社_北海ねばとろ海鮮丼 (450x299)


UPDATE : 2018/09/14