FM長野

梅雨の晴れ間🌤梅雨晴れ☀

お洗濯、少しでもできて良かった〜💦

 

 

さて、OPで、【季節のシロップ作り】ワークショップの話題をお話ししました🎀

こちらが、例のシロップです😉

左:私が作った、できたてのもの🐣

右:先生が作ってきてくれた、完成形のシロップです🐓

本当に、ただ交互に詰めていくだけ!

1番下がフルーツ、1番上は氷砂糖、という順番は守ったほうが良いようです。

 

ずいぶんと水分が出て、とてもいい色🍓

カキ氷にかけて食べるところをずっと想像しちゃいました〜🤤🍧

 

ラベルを貼ったりして、手作り感満載✌

 

先生が作ってきてくれたシロップたち!

全部とってもとっても美味しくて、全部作りたくなっちゃいます♫

 

帰りに杏を速攻でGETしました👍✨

今年の夏はカキ氷パーティーだー🎉

 

 

 

■しあわせ信州ナビゲーション

もうすぐ夏休み🌻

そろそろ計画を立て始める時期ではないでしょうか!

信州まつもと空港から空の旅はいかがでしょう✈

県庁  松本空港利活用・国際化推進室  

武井 厚志さん

に、お話を伺いました。

毎日運行しているのは、福岡線と札幌線の2路線で、フジドリームエアラインズ(FDA)が運行しています✈

 

今年の夏は、札幌丘珠線大阪線の2つの季節便が就航‼

 

札幌丘珠線は、今年初めて就航し、札幌中心部に近いので、移動時間の短縮に✨

8/8〜8/31の期間、FDAが毎日1往復します。

 

大阪線は、所要時間、なんと50分!(◎_◎;)

先日私、電車で4時間かかりましたけど…💦

8/1〜8/31の期間、JALが運航します。

 

 

移動時間の短縮になるのはすごく魅力的ですが、料金が高い!というイメージがどうしてもありますよね💸

各航空会社の早割などを利用してお得に旅することもできます。

数に限りがあるため、早めの計画が必須です‼

早めに計画して、楽しい夏休み、信州まつもと空港から出発しましょう✨🛫

 

信州まつもと空港へのアクセスや、駐車場の混雑状況、その他詳細はこちらからどうぞ👇

https://www.pref.nagano.lg.jp/airport/matsumotoairport.html

 

 

 

 

今週もたくさんのメッセージ、ありがとうございました✨

リクエストもたくさん頂いています♫

少しずつご紹介できればと思います。

その曲に対するメッセージも是非お送りくださいね!

お待ちしています✨


UPDATE : 2018/06/23