FM長野

■しあわせ信州ナビゲーション

「地域の安全・安心を守る消防団」

県庁 消防課 中沢 悟さん

本編の内容はアーカイブをお聴きください📻🎶

 

 ○長野県の消防団についてはこちら👇
 https://www.pref.nagano.lg.jp/shobo/kurashi/shobo/shobodan/katsudo/shobodan.html

 ○信州消防団員応援ショップ検索サイトはこちら👇
 https://www.shinshu-oenshop.net/

 

消防団はなくてはならない存在です。

少しでも興味をお持ちになられ た方は入団について、ぜひ御検討ください!

希望される方は居住地や勤務先がある市町村役場の消防団担当に、お問合せをお 願いします。

 

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ 

 

■長野県からのお知らせとお願い

【新型コロナウイルス感染拡大防止について、長野県からのお願い】

 

長野県では、さらなる感染拡大が懸念されることから、全県に「医療警報を発出ました。

感染拡大防止へ皆様のご協力をお願いします。

 

・飲酒を伴う会食は、同居のご家族を除き、できるだけ普段一緒にいる4人以内、短時間で実施してください。

・感染拡大地域への訪問その地域からの帰省はできるだけ控えてください。訪問や帰省が必要な場合は、人との接触機会を減らし、滞在時間もできるだけ少なくするなど、最大限の感染防止策を講じてください。

・旅行はできるだけ同居のご家族と県内でお楽しみください。

事業者の皆様は、従業員の皆様の在宅勤務・テレワーク、時差出勤の拡大をお願いします。

・医療機関、福祉施設等における感染が確認されているため、施設管理者の皆様は、改めて感染防止策の徹底をお願いします。

新型コロナウイルス感染症は、注意していても誰もが感染する可能性があるものです。

不当な差別や偏見、いじめ等が生じないよう、冷静な行動をお願いします。

 

 

【特殊詐欺の被害防止

県内では、キャッシュカードを狙った特殊詐欺が大変増えています。

市町村職員や警察官がキャッシュカードを自宅に受け取りに行くことは絶対にありません。

◉キャッシュカードを渡さない

◉暗証番号を教えない

◉1人で判断せずに警察へ相談

この3つの対策で被害を防ぎましょう。

 

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ 

 

松本からの2回目の放送…

お聴きくださりありがとうございました✨

高寺アナウンサーからのムチャぶりにも耐え、なんとか…

モノマネ、声マネ、難しいですね。

来週が怖いです😱

 

 

今日、初めて、小林新アナウンサーとお会いする事ができました❗️

とても気さくに、たくさんお話ししていただきました✨

生まれ年が同じだった!!81年!

けど、「オレ、早生まれだから!!」と早々にマウント取られました笑

学年1コ上か〜〜

声がラジオのまんまで(当たり前ですけど)、感動しました✨

 

こっちが、素、だそうです👇

 

 

今週もたくさんのメッセージありがとうございました😊

Bestな週末をお過ごしください☺︎

来週も、きけばぁ〜〜👂(クレヨンしんちゃん風)


UPDATE : 2021/04/09