FM長野

■しあわせ信州ナビゲーション

「ひとりで悩まないで~身近な人の変化に気づこう~」
県庁 保健・疾病対策課 大峡 康裕さん

本編の内容はアーカイブをお聴きください📻🎶

「消えてしまいたい」「家族や知人に死にたいと訴えている人がいる」「身内が自殺して辛くて どうしようもない」などの自殺に関する電話相談窓口

「こころの健康相談統一ダイヤル」

0570-064-556 
受付時間(土日祝除く):9:30~16:00、18:30~22:00

 

 

厚生労働省SNS相談はこちら👇

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/jisatsu/soudan_sns.html

 

周りの人の気づきによって、大切な命を守ることができます。

そしてどうか、ひとりで悩まずに相談してください。

あなた自身、そして大切な人の命を守り、支えていきましょう。

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ 

 

■長野県からのお知らせとお願い

 

【新型コロナウィルス感染拡大防止について、県民 及び事業者の皆様へのお願い】

緊急事態宣言が発出されているとの往来は控えてください。

自宅や職場も含む、会食の際は感染防止に十分注意してください。

普段会わない方との会食は特に注意してください。

人との距離の確保やマスクの着用、手の消毒など、基本的な対策を改めて徹底してください。

高齢者や基礎疾患のある方は特に留意してください。

 

 【#9110知っていますか】

 緊急の対応を必要としない警察への相談は、警察相談電話「#9110」をご利用ください。

 相談内容に応じて担当係へつなぐほか、法テラスや児童相談所、消費生活センターなど専門機関の紹介も行っています。

 相談電話は「#9110」、緊急通報は「110番」と覚えてください。

 

【不審メールに注意】

金融機関等を装ったメールで、インターネットバンキング利用者のIDやパスワードを入力させ、預金がだまし取られる被害が急増しています。

被害にあわないために、不審なメールのリンクはクリックしない、身に覚えのない添付ファイルは開かないようにしましょう。

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ 

 

卒業式シーズン🌸

ご卒園、ご卒業おめでとうございます㊗️

 

スーツの確認👔、意外とお父さんのこと忘れがち❗️

今日気付けて良かった✨と思ってもらえれば…Best Style!冥利に尽きます😇

写真や動画をたくさん撮って、思い出をたくさん残してください🎞

 

これから春休みに入るんですね✨

まだまだ、思いっきり遊ぶ‼️という事ができない世の中だけど、新学期、新生活に向けて、少しでもリフレッシュできる春休みになればいいな、と心から思います💐✨

 

 

そして、明日‼️

3/6(土) お昼12:00〜

「魅惑の高原 いで湯の郷 やまのうち〜ぶらり旅・SPRING〜」

が放送されます❗️

わたしは一体何を食べたのか⁉️

ぜひ聴いてください👂♪

「志賀高原て、へぇ〜そうだったんだ〜❗️そんな楽しみ方があったんだ✨」とワクワクしてほしいです♪♪♪

感想もお待ちしております✨

ブログも見てね〜✌️

http://fmnagano3.com/yamanouchi/

 

 

今週もたくさんのメッセージありがとうございました😊

Bestな週末をお過ごしください☺︎

 

 

 


UPDATE : 2021/03/05