FM長野

■しあわせ信州ナビゲーション

「クラウドファンディングで長野県のお店にエールを!」

県庁 営業局 手塚 裕介さん

本編の内容はアーカイブをお聴きください📻🎶

 

CF信州についてはこちら👇

https://cf-shinshu.jp/

 

みなさまのご支援、よろしくお願いします✨

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ 

 

■長野県からのお知らせ

 

【コロナウィルス感染予防】

新型コロナウイルスの警戒レベルが、全県でレベル1に引き下げられました。

ただし、引き続き、基本的な感染防止対策の徹底をお願いします。

人との間隔の確保、マスクの着用、手洗い を徹底しましょう。

「3つの密」密閉空間、密集場所、密接場面 は避けましょう。

風邪症状がある時は、外出を控え、症状が長引く、息苦しさ・高熱などの強い症状がある場合は、かかりつけ医や保健所に、電話で相談しましょう。

皆様のご理解とご協力、よろしくお願いします。

 

 

【新型コロナウィルス感染 人権】 

新型コロナウイルスに関する人権への配慮のお願いです。

新型コロナウイルスは注意をしていても誰にでも感染する可能性があります。

感染者は非難の対象ではなく、守られるべき存在です。

感染症への正しい理解と、人権に配慮した冷静な行動をお願いします。

 

 

【きのこ採り 遭難注意】

近年、きのこ採り中の遭難が相次いで発生しています。

遭難を防止するために、

携帯電話やライト、食料の持参、

滑落の危険性がある急斜面には入り込まない、

熊よけの鈴を携帯するなどに心掛けてください。

また単独での入山を控え、入山する場所を家族などに伝えましょう。

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ 

 

9/20はバスの日🚍

長野県バス協会の松井専務理事にお話を伺いました。

 

🚌バスクイズ🚌に正解した人の中から、20名様に素敵なバスグッズをプレゼント🎁

 

【問題】

バス車内の空気換気に要する時間は❓

①   3分〜5分
②   13分〜15分
③   30分〜50分

ヒント1💡バス協会のホームページをご覧ください。

http://www.nagabus.jp/

ヒント2💡けっこう短時間で入れ替わるのですね!

 

問題の答え、氏名、住所、電話番号

を明記の上、best@fmnagano.co.jpまたはメッセージフォームからお送りください‼️

Best Style!への感想やメッセージもお願いします🎶

〆切は9/21(月)。

毎年大人気のバスクイズ🚌

たくさんのご応募お待ちしております✨

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ 

 

食べたいものたくさん、秋の味覚…

シャインマスカットもですけどナガパー(ナガノパープル)も食べたい🍇

緑と紫、両方いきたいですね😋

稲刈りのみなさん、美味しい新米🌾、よろしくお願いします‼️

 

しっかりウォーキングもして、美味しいものもちゃんと食べる‼️

+−0️⃣…プラマイゼロ。

いやむしろ+か…⁉️

秋ったら❗️

困っちゃう‼️

引き続き頑張りまーす🦵💦

 

あなたの4連休、また教えてくださいね✨

私のは期待せず…あーつまんない😩

 

 

今週もたくさんのメッセージありがとうございました😊

Bestな連休をお過ごしください☺︎

 

 

 


UPDATE : 2020/09/18