FM長野

■しあわせ信州ナビゲーション

「性の多様性を尊重しよう」 

県庁  人権・男女共同参画課   東 美智子さん

本編の内容は、アーカイブをお聴きください📻🎶

 

7月は、人権について考える強調月間です。

 

「性の多様性を尊重するための職員ガイドライン」

https://www.pref.nagano.lg.jp/jinken-danjo/documents/allyguideline.pdf

 

ガイドラインをご活用頂き、お互 いの違いを認め合い、ありのままの自分が尊重される社会にしていきましょう🌈

 

【追記】

時間の都合で『LGBT』ということでお話を聞きましたが、
『Q(クエスチョニング):性自認や性的指向が明確でない方』のお話については、また次の機会にお聞きしたいと思います。

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ 

 

長野県からのお知らせ

コロナウィルス感染予防】

新型コロナウイルス感染症の感染を防ぐため次の点にご注意ください。

 ・人との間隔の確保、人と会話をする際のマスク着用手洗い を徹底しましょう。

 ・「3つの密」密閉空間、密集場所、密接場面 は避けましょう。

検温など、毎日の健康チェックを行いましょう。

風邪症状があるは、外出を控え、症状が長引く、息苦しさ・高熱などの強い症状がある場合は、かかりつけ医や保健所に、電話で相談しましょう。

皆様のご理解とご協力、よろしくお願いします。

 

 

【被保険者証が変わります】

今お使いの国民健康保険被保険者証は令和2年7月31日で使用できなくなります。

7月中に新しい被保険者証をお送りいたしますので、ご確認ください。

70歳以上の方の被保険者証は、今回から高齢受給者証と一体化し、一枚になります。

詳しくは、お住まいの市町村までお問い合わせください。

 

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ 

 

今日のお昼は…

お家で盛岡冷麺🍜

とにかくお腹が減っていたので、具材は適当🤣

きゅうりとミョウガの切り方、雑‼️🤣

鶏ハムと煮卵のストックに助けられましたー

夏は冷蔵庫に常備したいです🥚

 

盛岡冷麺、だいすきで…

あの麺の食感、たまりません😋

夏は結構な頻度で、冷やし中華より食べてるかも…

 

 

 

紫陽花、今満開ですよね〜💠

色々な場所で色々な種類を見かけます✨

パワーをもらえます💠

 

FM長野のタイムテーブル2020夏号✨

久々にBest Style!が載りましたよ〜🔊

嬉しいなぁ😆

 

今日は妹子祭りでしたね❗️笑

最近アカデミックなBest Style!

来週もお楽しみに✨

 

 

今週もたくさんのメッセージありがとうございました😊

Bestな週末をお過ごしください☺︎


UPDATE : 2020/07/03